Q&A

ご利用上の注意事項

・小さな店舗で座席数にも限りがございます。前日までにご予約の上ご来店をお願い致します。
・駐車スペースは4台分のみです。お連れ様とご一緒に乗り合わせてお越しくださいませ。
・現金でのお支払いのみ受け付けております。クレジットカード、電子マネー等はご利用いただけません。
・当店はお子様(中学生以下の方)のご来店はお断りしています。

Le Fumetはどんなお店?

お店の雰囲気は?お料理やお飲み物はどんなものがありますか?

フランスの家庭料理です。当店は、お料理だけでなくお酒を楽しんでいただく場所と考えていますので、当店では総合的な味付けをワインなどお酒に合うことを念頭に置いたしっかりした味付けにしております。フランスを感じられる食前酒、お料理に合うワインやビールなど豊富にございます。
また、お車でお越しの方にも楽しんでいただけるノンアルコールワイン(脱アルコールした本格的なフランス産ワイン)や、ノンアルコールビール、ソフトドリンクやミネラルウォーターもご用意しております。

お祝い事の演出はできますか?

記念日やバースデーでお越しの方はぜひお知らせください。

バースデーでお越しの方には、当店からは、Happy Birthdayなどのメッセージを入れたデザートプレートでお出ししています。

通常のデザートメニューからお選びください。

追加料金にて、デザートを盛り合わせにしてご用意することも可能です。

これまでには、事前にご来店いただき当日お召し上がりになるワインやシャンパンなどお選びいただく方や、当日のテーブルに飾りたいお花などを事前にご用意しご持参される方もいらっしゃいました。

そのようなご要望がございましたらどうぞお気軽にご相談ください。

パーティーなどで貸し切りはできますか?

お電話またはメールにて一度ご相談ください。

駐車場はありますか?

駐車スペースは店舗のすぐ横に4台分です。
お連れ様とご一緒に乗り合わせてお越しいただきますようご協力をお願いいたします。近隣の他施設の駐車場を利用することはお避け下さい。

タバコは吸えますか?

当店は元タバコ屋をリノベーションした建物ですが、現在は、店内でも店の入り口付近でも、禁煙とさせていただいております。タバコの販売も行っておりません。

メニューに関して

エスカルゴってどんなものですか?

当店自慢の一品です!フランス人はローマ時代から食しているカルシウムやミネラルが豊富な「健康食品」です。
エスカルゴはブドウの葉が大好物。ワインの産地ブルゴーニュ地方の郷土料理です。当店のシェフはブルゴーニュでも、大阪のエスカルゴの名店でも勤務経験があります。
カタツムリを食べるなんて…とおっしゃらずに初めての方もぜひ試してみてください。辛口の白ワインがよく合います。

メニューはどれくらいの頻度で変わりますか?

季節やその時の食材の仕入れ状況によりその都度変えております。

アレルギー対応はできますか?

メニューは数種類から選べるようになっております。お召し上がりになれるものがあればそれをご注文ください。もしも難しい場合は、可能な限り対応させていただきます。事前にご連絡ください。

ご予約に関して

事前に予約が必要ですか?

小さな店舗で1日にお迎えできる人数とお座席数に限りがございます。ご予約の上ご来店ください。

いつから予約できますか?

15日後まで(同じ曜日の2週間先まで)のご予約を承っています。当ホームページのご予約画面からご予約ください。

なぜ15日以上先の予約は取れないのですか?
    夫婦で営む小さなお店でございますので、あまり先々のご予約を確約することができません。
予約はオンラインだけですか?電話では予約できないのでしょうか?

ご希望日に空席があればもちろんご予約をお受けしております。

電話が繋がりやすい時間帯はありますか?

営業時間中はご来店中のお客様の接客を最優先させていただきますため、応対できない場合がございます。その場合は、大変恐れ入りますが、時間を置いておかけ直しいただくか、メール(contact@le-fumet.com)にてご連絡ください。

予約が取れているのかどうか分かりません。
    当店のホームページのご予約画面からご予約いただいた方には、12時間以内に私共から、ご予約確認番号の付いた「ご予約承認メール」をお送りしています。もしもメールが受信できていない場合には、確認のため当店まで電話くださいませ。
キャンセル待ちはできますか?

キャンセル待ちはお受けしておりません。
空席が出た場合には、ホームページのご予約画面のカレンダーに、〇印もしくは△印を表示しております。

キャンセルや変更の場合の連絡方法は?

お電話またはメール(reservation@le-fumet.com)にて、必ずご連絡をお願いいたします。