Q&A

ご利用上の注意事項

・小さな店舗で1日にお迎えできる人数に限りがございます。前日までにご予約の上ご来店をお願い致します。
・駐車スペースは4台分のみです。お連れ様とご一緒に乗り合わせてお越しくださいませ。
・現金でのお支払いのみ受け付けております。クレジットカード、電子マネー等はご利用いただけません。
・当店はお子様(中学生以下の方)のご来店はご遠慮いただいております。

Le Fumetはどんなお店?

お店の雰囲気は?お料理やお飲み物はどんなものがありますか?

故郷に戻ったシェフが実家のたばこ屋を改装して開店。たばこ屋の外観をそのまま残した店内では、フランスのビストロ料理と豊富なワインが楽しめます。お値打ち価格で美味しく飲んでいただけるワイン選びにもシェフの真心が込められています。落ち着いた雰囲気でお食事を楽しめる場所です。

お祝い事の演出はできますか?

「Happy Birthday」などの短く簡単なメッセージを添えたデザートのご提供は喜んで承っております。但し、当店にはパティシエはおりませんので、漢字などを含む特別なメッセージは上手に書くことはできません。どうぞご了承ください。

貸し切りでの利用はできますか?

お電話またはメールにて一度ご相談ください。

駐車場はありますか?

駐車スペースは店舗のすぐ横に4台分です。
お連れ様と乗り合わせてお越しいただきますようご協力をお願い致します。近隣にはコインパーキングはございません。また、近隣の他施設の駐車場を利用することはお避け下さい。

たばこは吸えますか?

元たばこ屋の建物のため、たばこの看板を思い出に残しておりますが、店内でも店の入り口付近でも、禁煙とさせていただいております。また、現在はたばこの販売は行っておりません。

メニューに関して

エスカルゴってどんなものですか?

当店自慢の一品です!フランス人はローマ時代から食しているカルシウムやミネラルが豊富な「健康食品」。ワインの産地ブルゴーニュ地方の郷土料理です。当店のシェフはブルゴーニュでも、大阪のエスカルゴの名店でも勤務経験があります。初めての方でも、ぜひ試してみてください。特に、辛口の白ワインやブルゴーニュのクラフトビールとの相性は抜群です。当店ではエスカルゴ以外にも、フランスらしい食材を豊富に取り入れておりますので、ぜひお楽しみください。

メニューはどれくらいの頻度で変わりますか?

季節やその時の食材の仕入れ状況によりその都度変えております。なお、当店自慢のエスカルゴブルギニヨンはいつでもご用意しております。

アレルギー対応はできますか?

事前にご連絡をいただければ可能な限りは対応をさせていただきます。メニューは数種類から選べるようになっております。お召し上がりになれるものがあればそちらをご注文ください。当店には、ベジタリアンやヴィーガンの方向けのメニューはございません。

ご予約に関して

事前に予約が必要ですか?

小さな店舗ですので1日にお迎えできる人数に限りがございます。前日までにご予約の上ご来店ください。

いつから予約できますか?

15日先まで(同じ曜日の2週間先まで)のご予約を承っています。当ホームページのご予約 画面からご予約ください。

なぜ15日以上先の予約は取れないのですか?
    夫婦で営む小さなお店ですので、あまり先々のご予約を確約することができません。
オンライン予約はどのようにすればよいのですか?

こちらの予約デモ画面をご参考ください。

予約はオンラインだけですか?電話では予約できないのでしょうか?

ご希望日に空席があればもちろんご予約をお受けしております。

電話が繋がりやすい時間帯はありますか?

営業時間中はご来店中のお客様の接客を最優先させていただきますため、応対できない場合がございます。その場合は、大変恐れ入りますが、時間を置いておかけ直しいただくか、メール(contact@le-fumet.com)にてご連絡ください。

予約が取れているのかどうか分かりません。
    当店のホームページのご予約画面からご予約いただいた方には、12時間以内に私共から、ご予約確認番号の付いた「ご予約承認メール」をお送りしています。もしもメールが受信できていない場合には、確認のため当店まで電話くださいませ。
キャンセル待ちはできますか?

キャンセル待ちはお受けしておりません。
空席が出た場合には、ホームページのご予約画面のカレンダーに、〇印もしくは△印を表示しております。

キャンセルや変更の場合の連絡方法は?

お電話またはメール(reservation@le-fumet.com)にて、必ずご連絡をお願いいたします。

メールが届かない場合

【携帯用メールアドレスで予約の場合】

万が一メールが届かない場合、下記の理由が考えらます。

( 1 )迷惑メールとして分類されてしまっている
ご自身で、迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定されていることがあります。
また、PCメールを受信可能に設定されている場合でも、迷惑メールとして分類されてしまう場合もあります。

設定状況を確認の上、「 @le-fumet.com 」のドメインを受信許可リストや受信設定、指定受信にご登録下さい。
※ 受信可能にするための設定方法は、ご利用の携帯電話会社・機種によって異なりますので、携帯電話の説明書や契約中の携帯電話会社へお尋ねください。

( 2 )アドレスの入力が間違っている
お問い合わせページから正しいメールアドレスをご連絡ください。

上記以外で理由で届かない場合はお手数ですがお問合せページよりご連絡ください。

【PCメールアドレスで予約の場合】

万が一メールが届かない場合、下記の理由が考えらます。

( 1 )迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている
お使いのメールアドレスによっては迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、迷惑メールとして自動で削除されてしまう場合があります。
迷惑メールフォルダ内をご確認の上、「@le-fumet.com」を受信可能なドメインとして設定してください。

※Hotmail,windows liveなどのメールアドレスをお使いの場合
迷惑メールフォルダに分類されずにメールの受信を拒否されてしまう現象が多発しております。
ご注文前に必ず「差出人セーフリスト」に「@le-fumet.com」のアドレスをご登録ください。
ご注文後の設定ですと、注文確認メールは届きませんのでご注意ください。

( 2 )お使いのメールボックス または、サーバーの容量が制限を超えている
ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。

( 3 )プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている
時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロパイダにお問合せください。

( 4 )アドレスの入力が間違っている
お問い合わせページから正しいメールアドレスをご連絡ください。